学校法人 南山学園 南山高等学校・中学校女子部Nanzan Girls’ Junior & Senior High School

News & Topics

【受験生の方へ】11月8日(土)学校説明会のご予約につきまして

2025.10.06受験生の方へ

こちらのリンクからご予約お願いいたします。400組(800名)受付です。説明会は約80~90分程度を予定しています。(その後、希望者対象で校舎へ移動して校舎見学を行います。)

予約受付は10月10日(金)15時からです。

こちらで内容をご確認ください。

*今年度は13時30分からの1回開催です。

*動画での公開はありませんのでご了承ください。

【ご予約の際の諸注意】

①ご予約にあたって、推奨ブラウザはGooglechromeです。

②予約システムについて、以下の点にご注意ください。

・まずメールアドレスの入力の画面からはじまります。入力して送信した後、確認コードの入力画面に変わります。そのアドレスに送られてきた確認コードを入力してください。(メールアドレスを間違えてしまうと確認コードが届きません。またこの際、確認コード入力の画面を閉じたり戻ってしまったりしますとメールアドレスの入力からやり直しになり、また新しい確認コードの取得となってしまいますのでご注意ください。)その後、必要事項をご入力いただきます。なお、この初めに入力したメールアドレスに予約受付メールが届きます。予約内容をご確認される際もこのアドレスが必要になります。

・電話番号のご入力はハイフンが必要です。

・「@ic.nanzan-u.ac.jp」のメールを受信できるようにしておいてください。

・返信メールから予約内容の確認ができるようになっていますが、「確認できない」というお問い合わせがあります。予約されたメールアドレスによる確認であるか、ワンタイムパスワードが最新のものであるかをご確認いただくことをお願いいたします。

③お申込みにあたって、収容人数制限の関係から児童お一人につき1枠ずつお申し込みください。児童2名以上でお申し込みの場合でも、保護者の方はあわせて1名の付き添いで結構です。(その場合、お申し込みフォームではそれぞれで「2名」を選択して、同じ保護者名でお申込みください。)また、お子様のみでのご来場はご遠慮ください。かならず保護者の方の付き添いが必要です。もしくは保護者の方1~2名でも結構です。また未就学児は人数に含みません。

④予約受付開始時間までは、メールアドレスの入力やコード取得、入力画面までは進みますが、ご予約はできません。予約時間前からそのページに入ってしまっていると進めませんのでご注意ください。

⑤キャンセルはご登録画面から可能です。その際学校へのご連絡は不要です。