学校法人 南山学園 南山高等学校・中学校女子部Nanzan Girls’ Junior & Senior High School

News & Topics

8/30(金)「夏の校舎見学会」ご予約について

2024.07.12受験生の方へ

8/30(金)「夏の校舎見学会」のご予約はこちらからお願いします。

(予約期間7月17日15時~8月29日23時。先着順での受付となり定員に達し次第受付は終了とはなりますが、その後に予約のキャンセルがあれば、予約枠が空くようになっています。その時には予約ができるようになっていますので、お手数ではございますが定期的にご確認いただきますようにお願いいたします。)

☆「夏の校舎見学会」概要

*日時=8月30日(金)...小1~小6までお申込みいただけます。

①9:00-10:00(8:45受付)
②10:30-11:30(10:15受付)
③13:00-14:00(12:45受付)
④14:30-15:30 (15:15受付)

*定員=各回15組30名・学年の指定はありません。(小学生女子1名とその保護者1名の計2名で1組、もしくは保護者の方2名で一組です。小学生だけのご参加はできません。未就学児は人数に入れません。双子・姉妹でご参加される場合には、おひとりずつご予約お願いします。その際、同時間帯の場合は保護者の方はおひとりの付添でも構いません)

*説明会や個別相談会は行いませんのでご了承ください。また、長期休業中ですので、部活動の他校との大会など他の行事や、工事などと重なっておりますのでご了承くださいますようお願いいたします。いずれの回も開始15分前からの受付(正門)です。

*今回の校舎見学会も、これまでの校舎見学会(「生徒による校舎見学会」)と同じイベントです。

【お願い】

・できる限り多くの方にご参加いただけますように、体験授業・校舎見学会いずれか一回のご予約にしていただけますようご協力をお願いいたします。昨年度体験授業にご参加いただいた小学6年生は、同内容の授業にあたる可能性もありますのでご承知おきください。申し訳ございませんがよろしく御了承のほどお願いいたします。

・電話やおはがきなど窓口でのご予約は承っておりませんのでご了承ください。

【ご予約の際の諸注意】

①ご予約にあたって、推奨ブラウザはGooglechromeです。

②予約システムについて、以下の点にご注意ください。

・まずメールアドレスの入力の画面からはじまります。入力して送信した後、確認コードの入力画面に変わります。そのアドレスに送られてきた確認コードを入力してください。(メールアドレスを間違えてしまうと確認コードが届きません。またこの際、確認コード入力の画面を閉じたり戻ってしまったりしますとメールアドレスの入力からやり直しになり、また新しい確認コードの取得となってしまいますのでご注意ください。)その後、必要事項をご入力いただきます。なお、この初めに入力したメールアドレスに予約受付メールが届きます。予約内容をご確認される際もこのアドレスが必要になります。

・電話番号のご入力はハイフンが必要です。

・「@ic.nanzan-u.ac.jp」のメールを受信できるようにしておいてください。

③お申込みにあたって、収容人数制限の関係から児童一人につき1枠ずつお申し込みください。その際、保護者の方はあわせて1名の付き添いでも結構です。(その場合、お申し込みフォームではそれぞれで「2名」を選択して、同じ保護者名でお申込みください。)また、お子様のみでのご来場はご遠慮ください。かならず保護者の方の付き添いが必要です。もしくは保護者の方1~2名でも結構です。また未就学児は人数に含みません。

④予約システムについて、予約受付開始時間まではメールアドレスの入力やコード取得・入力画面までは進みますが、ご予約はできません。予約時間前からそのページに入ってしまっていると進めませんのでご注意ください。