学校法人 南山学園 南山高等学校・中学校女子部Nanzan Girls’ Junior & Senior High School

News & Topics

5/18入試説明会のご予約について

2024.04.22受験生の方へ

5/18(土)実施「入試説明会」のご予約はこちらからお願いいたします。ご予約は422日(月)15時~から受付開始です。それまではご予約画面にいけません。(ネット予約のみの受付です。おはがきやお電話では受け付けていません。)各回満席になりましたら受付終了ですのでご了承ください。

【ご予約の際の諸注意】

①ご予約にあたって、推奨ブラウザはGooglechromeです。

②予約システムについて以下の点にご注意ください。

・まずメールアドレスの入力の画面からはじまります。入力して送信した後、確認コードの入力画面に変わります。入力したアドレスに送られてきた確認コードを入力してください。(メールアドレスを間違えてしまうと確認コードが届きません。またこの際、確認コード入力の画面を閉じたり戻ってしまったりしますとメールアドレスの入力からやり直しになり、また新しい確認コードの取得となってしまいますのでご注意ください。予約開始前の確認コードは無効です。)その後、必要事項をご入力いただきます。なお、この初めに入力したメールアドレスに予約受付メールが届きます。予約内容をご確認される際もこのアドレスが必要になります。

・電話番号のご入力はハイフンが必要です。

・「@ic.nanzan-u.ac.jp」のメールを受信できるようにしておいてください。

※実施日時=20245月18日(土)①900~  ②1130~  ③1400~ (約2時間の予定です。終了後、女子部校舎へ移動しての校舎見学も可能です。)

※会場=南山学園講堂(鶴舞線いりなか駅2番出口徒歩4分 女子部校舎ではありません。)

※定員=各回400組、受験生児童とその保護者で1組2名までとします。予約にあたっては、代表保護者のお名前をご入力(必須)いただき、参加人数を1~2名の中から選択していただきます。

(たとえば受験生2名と保護者2名のご家族で参加を希望される場合は、受験生1名と保護者1名を1組と考えて「2名参加」を2組分お申し込みください。受験生3名と保護者1名のご家族の場合は、保護者のお名前は同一でかまいませんので、受験生1名と保護者の「2名参加」を3セットでご予約お願いします。保護者の方お2人のみご参加でしたら1組でお申し込みください。)

また保護者のみ1~2名でのご参加はかまいませんが、児童のみの参加はできません。講堂の座席数の関係で定員を設けていますのでご了承ください。

※内容=南山学園の教育について・中学入試のねらいについて (終了後、希望者対象で校舎見学も行います)