学校法人 南山学園 南山高等学校・中学校女子部Nanzan Girls’ Junior & Senior High School

News & Topics

中学入試における新型コロナウィルス感染症などへの対応について(1月21日更新)

2022.01.21受験生の方へ

《試験当日に「検温結果報告用紙」を必ずご提出ください。詳細は、下記(5)をご覧ください。》

本校では、新型コロナウィルスをはじめとする感染症予防および拡散防止に細心の注意をはらい、入学試験を実施いたします。受験生および保護者の皆様におかれましても、ご理解とご協力をお願い申し上げます。試験当日まで、体調を整えて万全の態勢で受験してくださいますよう重ねてお願いいたします。

地域の感染状況などから、現在決定していることでも今後変更する場合がございます。女子部HPにて随時、情報を更新しますので、今後もご確認ください。

(1)構内に入るときは、必ずマスクを着用してください。手指消毒用のアルコールを校門前・各受験室前に用意します。なお、使い慣れた消毒用アルコールがあれば持参し、休み時間に使用してください。(試験中は、カバンにしまってください)

(2)受験室にはゴミ箱を設置しません。エチケット袋(ビニール袋やポリ袋など)を持参ください。ティッシュなどのゴミ類は、その袋に入れ持ち帰ってください。

(3)試験当日、新型コロナウィルス感染症に罹患している方の受験はできません。別日の入試も行いません。次の①と②の両方の手続きをされた方には、受験料を返還いたします。

①保護者の方が、入試前日(1月28日(金)10:00~13:00)に新型コロナウィルス罹患の旨を本校へ電話(052-831-0704)で連絡。

②公的医療機関発行の罹患証明書を2月4日(金)必着で学校に提出。

(4)濃厚接触者に該当しているが、PCR検査などの検査結果が陰性であり、かつ、無症状の方は、入試前日(1月28日10:00~13:00)に、本校へ電話(052-831-0704)でご連絡ください。別室での受験で対応いたします。

(5)試験当日、受験生は各ご家庭で検温し、その結果を女子部HPからダウンロードした「2022中学入試検温結果報告用紙」に記入してください。37.5℃未満の方は、通常入り口(正門)にてその用紙を係に提出してください。37.5℃以上の方は、その用紙を持参し、別室対応入り口(正門横の守衛室隣の地下駐車場入り口)に保護者同伴で来ていただき、係に提出してください。別室での対応とさせていただきます。万一、「検温結果報告用紙」を提出できない場合、通常入り口にて非接触型検温器で検温し、37.5℃以上の方は別室での対応となります。その場合、あらかじめ登録された連絡先(Web出願で登録された連絡先)にお電話いたします。なお、昨年度の入試では、「検温結果報告用紙」を提出できないため、入り口(正門)付近がかなり混雑いたしました。速やかに受験会場に入室できるようにご協力ください。

(6)試験中に体調不良や咳が激しい場合には、別室で受験してもらうことがあります。

(7)試験中は、換気をしながら暖房をかけるため、個人によっては多少寒く感じることがあります。その点をふまえ、各自で体温調整ができるような服装でお越しください。

(8)入試当日は、保護者控室をご用意いたしませんので、保護者様の構内への立ち入りはご遠慮いただきます。ただし、試験終了後に受験生との待ち合わせ場所として、試験が終了する12時45分以降に、中庭を開放いたします。合流後は、すみやかにお帰りください。なお、混雑を避けるため、保護者様の入構は、1家族1名でお願いいたします。

(9)入試直前の1月27日(木)、28日(金)は、入試業務を円滑に行うため、学校を閉鎖いたします。入試に関するお問い合わせなどは、1月 28日(金)10:00~13:00にお電話のみで対応させていただきます。

※ 南山高等学校・中学校女子部  代表電話 052-831-0704

*122日付けでHPに掲載した内容を一部変更しました。変更箇所は、赤字になっています。