学校法人 南山学園 南山高等学校・中学校女子部Nanzan Girls’ Junior & Senior High School

News & Topics

学校説明会(11/13・11/20)のご案内

2021.10.01受験生の方へ

下記の要領で、学校説明会を開催いたします。完全予約制(10/11正午受付開始)となります。

【学校説明会(会場:南山学園講堂)】

《第1回》11月13日(土)9:30~11:00(9:00開場、定員100組200名)

《第2回》11月20日(土)14:00~15:30(13:30開場、定員150組300名、一部チラシ等より、開始が30分遅くなっていますのでご注意ください。)

*2回とも同じ内容になります。内容は以下のとおりです。(中学入試に関する説明、個別相談はございませんのでご了承ください。)
 ①生徒による発表(授業のプレゼンテーション)
 ②南山学園の教育「人間の尊厳のために」について
 ③女子部の教育について(女子部の教育理念・目標、女子部のグローバル教育について)
 ④終了後、校舎見学(希望者対象)

【ご予約については、10月11日(月)正午にホームページ上から予約サイトへご案内します。予約サイトのアドレスを表示した記事を後日アップしますので、しばらくお待ちください。】

*ご参加は、混雑を避けるために、保護者の方1名と小学生1名の、計2名でお願いいたします。(保護者の方1~2名のみでも結構です。就学前の小さなお子様については人数に入れません。)なお、多くの皆様にご参加いただくために、いずれか1回のお申し込みでお願いいたしま
*対象は本校の受験をお考えの女子小学生です。定員に達し次第締め切らせていただきますので、あらかじめご了承ください。また、お電話などでの受付は行っておりませんのでご了承ください。
*今年度は感染症対策のため、個別相談会は行いませんのでご了承ください。
*ご参加にあたっては、マスクの着用や手指の消毒など感染症拡大防止にご協力ください。発熱や体調不良などがある場合は、参加を見合わせていただきますようお願いいたします。また申し込みにあたり、申し込みフォームでのご住所のご入力にもご協力ください。
*駐車場はございませんので、公共交通機関などをご利用いただくことになります。
*誠に申し訳ありませんが、感染症拡大などの社会状況の変化を考慮し、直前でも中止や実施内容の変更を行うこともありますのでご了承ください。
*今後はホームページ上でご案内を差し上げますので、定期的にご確認ください。

171116o_309[1].jpg