学校法人 南山学園 南山高等学校・中学校女子部Nanzan Girls’ Junior & Senior High School

News & Topics

11月学校説明会 申し込みについて

2020.10.06受験生の方へ

下記の要領で、学校説明会を開催いたします。完全予約制となります。

申し訳ありませんが、定員に達しましたので、受付を終了させていただきます。ご了承のほどお願いいたします。

【学校説明会(会場:女子部体育館)】

《第1回》11月7日(土)14:00~15:30(13:30開場、定員150組300名)

《第2回》11月14日(土)10:00~11:30(9:30開場、定員100組200名)

*2回とも同じ内容になります。内容は以下のとおりです。(中学入試に関する説明はございませんのでご了承ください。)

 ①生徒の発表(音楽部の合唱など)

 ②校長より南山学園の教育について

 ③女子部の教育について(英語・数学・宗教の授業内容や目標について)

 ④終了後、校舎見学・個別相談(希望者対象)

*ご参加は、混雑を避けるために、保護者の方1名と受験生1名の、計2名でお願いいたします。(保護者の方1~2名でも結構です。就学前の小さなお子様については人数に入れません。)なお、多くの皆様にご参加いただくために、いずれか1回のお申し込みでお願いいたします。

*定員に達し次第締め切らせていただきますので、あらかじめご了承ください。また、お電話などでの受付は行っておりませんのでご了承ください。

*ご参加にあたっては、マスクの着用や手指の消毒など感染症拡大防止にご協力ください。発熱などの症状がある場合はご参加を見合わせていただきますようにお願いいたします。また申し込みにあたり、申し込みフォームでのご住所のご入力にもご協力ください。

*駐車場はございませんので、公共交通機関などをご利用いただくことになります。

*誠に申し訳ありませんが、感染症拡大などの社会状況の変化を考慮し、直前でも実施を見合わせることもありますのでご了承ください。

*今後はホームページ上でご案内を差し上げますので、定期的にご確認ください。