学校法人 南山学園 南山高等学校・中学校女子部Nanzan Girls’ Junior & Senior High School

News & Topics

今後の個別相談会・学校説明会実施について(8/25更新)

2020.08.25受験生の方へ

 立秋を過ぎましたが、まだまだ暑い日が続いております。皆様におかれましては、ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

さて、本校ではこの度、下記の要領で「個別相談会(9月)」と「学校説明会(11月)」を実施いたします。

なお、実施に際しましては、感染症拡大防止の観点から、いずれも時間と人数・対象を限定しての完全予約制とさせていただきます。受付はそれぞれ下記の時間帯から本校ホームページ上で行います。(お電話や往復はがきでの受付は行っておりませんのでご了承ください。)

いずれの実施につきましてもご不便とご面倒をおかけして申し訳ありません。今後共よろしくお願いいたします。

また、10月24日(土)に実施予定でした「Nanzan Girls' Club Festa 2020」については中止とさせていただきます。(8/25更新)

個別相談会(小学6年生限定・完全予約制)

*会場  南山女子部校舎

*日時  9月19日(土)・26日(土)・27日(日)

     それぞれ10時~15時(30分ごとに受付、15時30分終了予定)

*対象  本校の受験をお考えの小学6年生女子とその保護者

*内容  個別相談会を20分実施し、その後、その回の参加者の皆様で合流して簡単な校舎見学を20分程度実施する予定です。(個別相談会のみのご参加でも結構です。)

*募集期間 9月1日(火)正午~9月8日(火)正午(定員に達し次第締切)

*その他

・ご参加は、保護者の方1名と受験生1名の、計2名でお願いいたします。(保護者の方お一人でも結構です。)なお、多くの皆様にご参加いただくために、いずれか1回のお申し込みでお願いいたします。

・受付は、9月1日(火)正午から9月8日(火)正午まで、本校ホームページ上で行います。定員に達し次第締め切らせていただきますので、あらかじめご了承ください。また、お電話などでの受付は行っておりませんのでご了承ください。なお、9月8日の締切が過ぎた時点で空席がありましたら、対象を小学5年生以下にも拡大して再募集します。その場合は改めてホームページでご案内いたします。

・1回あたり5~6組での実施になります。

・ご参加にあたっては、マスクの着用や手指の消毒など感染症拡大防止にご協力ください。

・駐車場はございませんので、公共交通機関などをご利用いただくことになります。

・誠に申し訳ありませんが、感染症拡大などの社会状況の変化を考慮し、直前でも実施を見合わせることもありますのでご了承ください。

学校説明会(完全予約制)

*会場  南山女子部校舎(体育館など)

*日時  《第1回》11月7日(土)14:00~15:30(13:30開場)

     《第2回》11月14日(土)10:00~11:30(9:30開場)

*対象  本校の受験をお考えの小学生女子とその保護者

*内容  南山学園の教育方針や女子部の教育内容(学習活動、行事など)についてのご説明など

*募集期間 10月以降、改めてホームページ上でご案内いたします。

*その他

・ご参加は、保護者の方1名と受験生1名の、計2名でお願いいたします。(保護者の方お一人でも結構です。)定員については、秋以降の社会状況を考慮した上で決定しますので、募集開始の際に改めてご案内いたします。

・ご参加にあたっては、マスクの着用や手指の消毒など感染症拡大防止にご協力ください。

・駐車場はございませんので、公共交通機関などをご利用いただくことになります。

・誠に申し訳ありませんが、感染症拡大などの社会状況の変化を考慮し、直前でも実施を見合わせることもありますのでご了承ください。

・塾関係者の方のご参加につきましては、別途南山女子部広報部までご連絡ください。

☆また、10月7日(水)17:30~19:30に南山学園5校(聖霊中高、男子部、大学、小学校および本校)でトワイライト合同相談会(於 大名古屋ビルヂング8F)を実施します。こちらもまた後日詳細をお伝えしますので、しばらくお待ちください。

171116o_309[1].jpg