学校法人 南山学園 南山高等学校・中学校女子部Nanzan Girls’ Junior & Senior High School

説明会・相談会

入試説明会(女子部主催)

開催日 2023年5月20日(土)
*新年度に入りましたら予約受付等についてホームページ内「News&Topics」でご案内します。
*社会状況により、中止・変更の可能性があります。
時間 ▽第1回目:09:00~11:00
▽第2回目:11:30~13:30
▽第3回目:14:00~16:00

※3回とも同じ内容です。(時間・回数は予定です)
*後日、説明会の様子を録画したものをホームページで公開する予定です。
会場 南山学園講堂(地下鉄いりなか駅②番出口より歩いて4分)
備考のいりなか周辺案内図をご覧ください。
内容 (1)南山の教育について
(2)女子部の教育について
(3)2023年度大学入試状況
(4)2023年度中学入試状況
(5)2024年度中学入試の全般的説明/科目別入試問題のねらいと説明(国語・算数・理科・社会)
(6)質疑応答
 *説明会後、校舎見学を行う予定です。[希望者対象]
 *後日、説明会の様子を録画したものをホームページで公開する予定です。資料(学校案内パンフレット・入試問題冊子)は、説明会終了後は事務室で配布します。
参加申込 予約制としています。本校ホームページ「News&Topics」の入試説明会のお知らせのページにあるリンクからお申し込みください。(予約開始日時については、ホームページ内「News&Topics」でご案内いたします。)例年申し込み受付開始直後に満席になり、ご迷惑をおかけしていますがご協力お願いいたします。

以下の注意事項をご確認ください。
*3部とも予約制としております。
*1組3名までとします。(その際未就学児は人数に入れませんので、お連れいただいても結構です。)
*保護者の方1~2名でもご参加いただけます。ただし、お子様は必ず保護者の方同伴でご予約・ご来場ください。
*1家族で4名以上ご参加の際には、お手数ですが分けてご予約ください。(例:保護者2名と児童2名の場合は、保護者1名+児童1名を1組として2組分のご予約をお願いします。)
*できるだけ多くの皆様にご参加していたけますように、お申し込みの重複がないようにお願いいたします。なお、郵便やお電話での受付は行っておりませんのでご了承ください。
*マスクは個人のご判断にお任せいたします。手洗い消毒などの感染症対策には引きつづきご留意いただきご参加ください。
*社会情勢をふまえて、直前でも開催中止・内容変更することもあります。適宜ホームページをご確認ください。
*塾関係者で参加をご希望される方は、別途学校(広報部)までお問い合わせください。
申込期限 *後日HP内で告知いたします。(各回定員に達し次第受付を終了いたします。)
注意 ●駐車場はありません。自家用車のご利用はご遠慮ください。会場付近は全面駐車禁止です。
●校舎見学をご希望される方は、らせん階段など危険ですのでご自分の上履きをご持参ください。
●早くからご来場されますと、列にお並びになる際に密になりますのでご配慮くださいますようにお願いします。
●ご参加にあたっては手指消毒など基本的な感染対策へのご協力をお願いします。
●最新の情報を表示するために、ホームページを適宜リロードしてください。
備考

いりなか周辺案内図はこちら