学校法人 南山学園 南山高等・中学校女子部Nanzan Girls’ Junior & Senior High School

ご寄附のお願い

~南山高等学校・中学校女子部の教育の更なる充実と発展に向けて~

 南山高等学校・中学校女子部(以下「女子部」という。)は、1948年に創設され、入学者93名という小規模な始まりでしたが、「高い人格」「広い教養」「強い責任感」を教育方針に掲げ、地域の皆様のご理解とご支援により、今日に至るまで数多くの卒業生を送り出し、各方面で素晴らしい活躍を見せています。
 女子部は、これからもキリスト教精神による体系的な6ヵ年一貫教育を通じて、社会に貢献できる人格教育を推進していきますが、同時に、社会を取り巻くグローバル化、ICT化に対応できるための教育活動・教育環境の更なる充実が必要と考えております。さらに、今般の新型コロナウイルス感染症に関わって「学びの継続」もサポートしていく必要性もございます。
 そこで、女子部は、広く皆様のますますのご理解とご支援をいただき、これからもより地域社会に歓迎され、貢献できる学校となるべく、教育活動支援を目的とした寄附のお願いをさせていただくことといたしました。ぜひとも、多くの方々にご賛同いただき、ご支援賜りますようお願い申し上げます。

南山高等・中学校 校長
ヨセフ・ブルーノ・ダシオン