学校法人 南山学園 南山高等・中学校女子部Nanzan Girls’ Junior & Senior High School

在校生の方へ

登校届について

インフルエンザなど病気が治ったあとの登校に際して、連絡簿にあるように「登校届」が必要となります。 ダウンロードしてご利用ください。
*登校届(インフルエンザ・麻疹等)

*登校届(新型コロナウイルス感染症)

学校感染症の感染防止を目的とした療養期間の目安など、詳しくは公益財団法人日本学校保健会ホームページをご参照ください。

学割について

学割は翌日以降の発行になります。当日発行はできません。
学割交付願の記入に不備がある場合

は、翌日発行できないこともありますのでご注意ください。

申請の際の、以下の点にご注意ください。
・ボールペンで記入しているか(鉛筆書不可)
・記入漏れがないか
※目的地、旅行日数によって学割の必要枚数が変わりますので必ずご記入ください。
・保護者印、担任許可印の両方が押印されているか
申請に際し不明な点があれば事務室にお尋ねください。

調査書・証明書の発行について

証明書・調査書等発行するまでに1週間程度かかる場合もあります。余裕をもって申請するようにしてください。
各種申請書については、 こちらをご覧ください。
申請の際、以下の点にご注意ください。
・ボールペンで記入しているか
・記入漏れがないか
・担任の先生の確認印が押印されているか
申請に際し不明な点があれば事務室にお尋ねください。

生徒本人による申請を原則としますが、事情により代理人(保護者含む)が申請する場合、委任状などが必要になります。 手続き方法が分からない場合は、事務室または担任の先生に相談してください。

また3学期についても記載された調査書については、3月16日以降の受け取りとなります。

生徒調査資料変更届について

年度初めに提出した生徒調査資料から変更がある場合は、変更届の提出が必要です。
以下の項目に変更があった場合は、担任まで申し出てください。

A.住所
B.住居表示
C.①電話番号 ②FAX番号
D.氏名(①生徒 ②保護者)
E.緊急連絡先(①(携帯)電話番号 ②保護者等の氏名・続柄 ③勤務先
F.通常の通学経路(①通学手段 ②通学経路)
G.災害時に生徒から連絡を受ける方法
H.災害時の帰宅経路
I.災害時交通機関が不通で連絡が取れないときの保護者の意向
J.災害時の広域避難所(①学校付近 ②自宅付近)
K.災害時に生徒と連絡がとれない時の待ち合わせ場所
※保証人の変更・授業料引落口座の変更・定期券の変更・身分証明書の住所変更・身分証明書の再発行については、別途事務室で手続きをしてください。

<住所について>

住所は住民票に基づき申請してください。居所とは異なりますのでご注意ください。なお、住民票につきましては、引っ越し等により異動した日より14日以内に市区役所等で手続きを行っていただく必要がありますのでご承知おきください。

事務室での販売品について

帽章      180円
連絡簿     165円
生徒手帳    150円
生徒手帳カバー  50円
※釣銭のないようにお願いします