学校法人 南山学園 南山高等学校・中学校女子部Nanzan Girls’ Junior & Senior High School

News & Topics

11/20学校説明会にご予約いただきました皆様へ(併記:冬の校舎見学会について)

2021.11.14受験生の方へ

11/20「学校説明会」は、予定通り実施いたします。

ご参加にあたり、主に感染症対策のため、以下のことをご確認ください。

①ご来場は1組2名以下でお願いいたします。(ただし未就学児は数に含みません。)

駐車場はありません。自家用車のご利用はご遠慮ください。会場付近は全面駐車禁止です。


③校舎見学をご希望される方は、感染症対策のためご自分の上履きをご持参ください。(スリッパもございますが、階段の昇降があるため、特にお子様は極力上履きをお持ちください。)なお、今回は個別相談は実施しませんのでご了承ください。

④説明会中は、換気のため少し窓を開けております。気候によっては寒くなることもございますので、あたたかくしてお越しください。

⑤早くからご来場されますと、列にお並びになる際に密になりますのでご配慮くださいますようにお願いします。


⑥感染症対策として、以下のA~Dにご協力ください。ご協力頂けない場合は入場をお断りします。(後日説明会の内容を撮影したものを公開予定です。資料もお渡しできますので、ご無理なさらないようにしてください。)
A下記に該当する方は、体調を最優先していただき、ご参加をお控えください。
(1)平熱と比べて高い発熱(平熱より1℃以上もしくは37.5℃以上)や、咳、咽頭痛、鼻汁・鼻閉、味覚・嗅覚障害、関節・筋肉痛、下痢、吐き気、嘔吐、だるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方、その他、体調に不安がある方。
(2)新型コロナウイルス感染症陽性と診断された方、また濃厚接触がある方。
(3)過去2週間以内に入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への訪問歴及び当該在住の方、また濃厚接触がある方。
※基礎疾患(糖尿病・心不全・呼吸器疾患等)をお持ちの方、妊娠中の方は、医師の判断や関係機関の情報をご確認の上、慎重なご判断をお願いいたします。
Bご参加にあたって、マスクの着用、咳エチケット、手指消毒などにご協力お願いします。
Cほかの人との距離をできるだけ空けるようお心がけいただき、整列や入退場、移動時等のソーシャル・ディスタンスの確保にご協力ください。また、会話等にもご注意ください。
D接触確認アプリをインストールしてご活用ください。


⑦最新の情報を表示するために、ホームページを適宜リロードしてください。

☆なお、冬休み中(12/27・28予定)に「冬の校舎見学会」を計画しています。予約方法・日時など詳細については、「学校説明会」が終了しましたらまたホームページでご案内しますのでもうしばらくお待ちください。