学校法人 南山学園 南山高等学校・中学校女子部Nanzan Girls’ Junior & Senior High School

News & Topics

【受験生の方へ】(7/2更新)Web入試説明会 動画・Webパンフレット・募集要項公開について

2020.06.29受験生の方へ

受験生とその保護者の皆様にご連絡致します。

*5月16日に予定していました「入試説明会」(小学生とその保護者対象)を中止いたしました。そこで予定しておりました以下の内容について、ホームページで動画を公開しています。(本校の「学校紹介MOVIE」のバナーからもいろいろな動画をご覧いただけます。)

校長挨拶(校長)

女子部の教育について(教頭)

中学入試概要(教頭)

・科目別入試問題説明(国語算数理科社会

*英語科の授業内容について、Q&A①でご紹介していますので、ご覧ください。

*校舎の様子もこちらから写真でご覧いただけます。

*今年度の学校案内パンフレットにつきましては、「Webパンフレット」でもご覧いただけます。また、募集要項はこちらです。平日(月~金、長期休業中を除く)10~15時に事務室でも配布しています。

*この他にも学校のさまざまな活動内容、受験生の皆さんへのメッセージを発信していく予定です。また、学校説明会や相談会が多く中止になりご不便をおかけしていますが、2学期には何らかの形での実施を検討しています。

*2021年度入試の日程など入試にまつわる情報もホームページでご案内していきますが、今後の社会情勢の変化によっては、お知らせの内容が変更になる場合もございますので、定期的にホームページをご覧ください。

以上です。今後とも本校をよろしくお願いいたします。(7月2日更新)