学校法人 南山学園 南山高等学校・中学校女子部Nanzan Girls’ Junior & Senior High School

News & Topics

5・6・7月校舎見学会のご予約について

2022.05.18受験生の方へ

以下の要領で「校舎見学会」(本校の受験をお考えの小学生とその保護者対象)を開催します。ご予約(5/20正午より)はこちらからお願いいたします。(注)返信メール(Gメール以外の使用推奨)についての記載もありますので、ページの最後までご覧ください。(5/27 15:00締切です)

【校舎見学会】

①日時 *5月28日(土)・7月16日(土)=各日10:00~、11:15~、12:30~の3回

    *6月18日(土)=13:30~、14:45~の2回

②対象学年 5月28日=小学6年生女子限定、6月18日・7月16日=小学1~6年生女子が対象です。(児童のみでのご参加はご遠慮ください。児童不在で、保護者の方1~2人のみでもご参加いただけます。未就学児は人数に入れません。)

③内容 本校の校舎の見学です。約45分のコースです。(その他入試説明会や学校説明会、昨年の校舎見学会と同様のコースです。)説明会や個別相談会は行いませんのでご了承ください。また、臨時での開催ですので、部活動の他校との大会など他の行事や、工事などと重なっておりますのでご了承くださいますようお願いいたします。いずれの回も開始5分前の受付(正門)です。

※参加ご予約について

・すべて予約制です。定員は各回25組50名です。予約は3日分とも5月20日(金)正午から受け付けます。定員に達し次第締め切りますのでご了承ください。(8月実施予定「体験授業」と「校舎見学会」の予約については、また後日まとめてお知らせいたします。

・予約の際、「返信メールが届かない」というお問い合わせが多くあります。予約受付完了メールを受信できるように、「jo-koho@candy-s.jp」のメールを受信できるように設定しておいてください。(届かない場合は「迷惑メール」の方もご確認ください。特にdocomo/au/softbank系列をご利用の方は、受信できるように設定をお願いいたします。またGメールは返信メールが届かないことが多いようですので、避けていただいた方が良いかと思います。お手数ですが、他のメールアドレスをご用意ください。先日の動画視聴予約と違い、再度のご予約登録はできません。

・予約時に、予約完了画面が表示されない場合は、入力中に人数が定員に達しており予約ができていないということですので、その際は申し訳ございませんがご了承のほどお願いいたします。その確認のためにも、返信メールが拒否されないように端末やメールアドレスの設定をお願いいたします。

・できる限り多くの方にご参加いただけますように、いずれか一回のご予約にしていただけますようご協力をお願いいたします。(2学期以降も同様の見学会の開催を検討しています。)ご姉妹でご参加される場合には、おひとりずつご予約お願いします。(その際、同時間帯の場合は保護者の方はおひとりの付添でも構いません)

・電話など窓口でのご予約は承っておりませんのでご了承ください。

・ホームページが最新の状態になるようにリロードしてください。


●感染症対策として、以下の①~④にご協力ください。ご協力頂けない場合は入場をお断りします。
①下記に該当する方は、体調を最優先していただき、ご参加をお控えください。
(1)平熱と比べて高い発熱(平熱より1℃以上もしくは37.5℃以上)や、咳、咽頭痛、鼻汁・鼻閉、味覚・嗅覚障害、関節・筋肉痛、下痢、吐き気、嘔吐、だるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方、その他、体調に不安がある方。
(2)新型コロナウイルス感染症陽性と診断された方、また濃厚接触がある方。
(3)過去2週間以内に入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への訪問歴及び当該在住の方、また濃厚接触がある方。
※基礎疾患(糖尿病・心不全・呼吸器疾患等)をお持ちの方、妊娠中の方は、医師の判断や関係機関の情報をご確認の上、慎重なご判断をお願いいたします。
②ご参加にあたって、マスクの着用、咳エチケット、手指消毒などにご協力お願いします。
③ほかの人との距離をできるだけ空けるようお心がけいただき、整列や入退場、移動時等のソーシャル・ディスタンスの確保にご協力ください。また、会話等にもご注意ください。
④接触確認アプリをインストールしてご活用ください。